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トリーバーチはフルラとどっちがいいか比較!年齢層は何歳まで?40代50代には痛い?おばさん年代に似合うか解説!

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トリーバーチと言えば、上下に並んだ「Tロゴ」と2000年代に一世を風靡したフラットシューズが象徴的です。一方でフルラは、シンプルで軽やかなデザインが日常にすっと溶け込みます。

どっちが良いか各ブランドがおすすめの人は以下になります。

トリーバーチがおすすめの人
上質なレザーと大人のきれいめカジュアルを好む方。ブランドらしいロゴ使いをアクセントに取り入れたい人に向いています。

フルラがおすすめの人
シンプル&ミニマルな都会派スタイルを好み、軽量で使いやすいバッグや小物を探している方。さりげないロゴと豊富なカラーバリエーションを楽しみたい人にぴったりです。

また、年齢層は20代~50代と幅広く愛されているブランドです。

「手の届くラグジュアリー」であることや現在レトロブームのためトリーバーチのレトロでモダンなデザインも人気のひとつの理由です。

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ここからはトリーバーチと同じくらいのブランドのフルラとはどっちがいいかの比較や、年齢層の詳細をご紹介します。

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トリーバーチとフルラどっちがよいか比較!

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同じくらいのブランドとしてよく比較される「トリーバーチ」と「フルラ」の特徴をまとめました。

比較項目トリーバーチフルラ
ブランド発祥アメリカ(2004年創業)イタリア(1927年創業)
デザイン特徴フェミニンかつ華やか。大きめの「T」ロゴがアクセントミニマル&モダン。さりげないブランドロゴ
素材厚手のレザーを多用。堅牢で高級感あり柔らかいレザーや合成素材で、軽量&扱いやすい
カラーバリエーションベーシック+トレンドカラーが混在ベーシックカラー中心に、季節で差し色あり
価格帯中〜高価格帯(バッグ:3〜7万円前後が中心)中価格帯(バッグ:2〜5万円前後が中心)
重さ・持ちやすさやや重めでしっかり感がある軽量設計で日常使いしやすい
アイテム展開バッグのほかシューズ、ウェア、小物も豊富バッグ&財布を中心に、小物も揃う
長く使える耐久性高い(レザーの厚みと縫製がしっかり)標準的(軽さを優先した分、ケアは必要)

【おすすめの人】
・トリーバーチ
上質なレザー感と華やかなロゴをファッションの主役にしたい、大人のきれいめカジュアルが好みの方。

フルラ
軽さとシンプルさを重視し、どんなシーンにも合わせやすい都会派ミニマルスタイルを求める方。

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トリーバーチの年齢層は何歳まで?40代50代のおばさん世代には痛いか解説!

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トリーバーチは元々20~30代向けですが、上質な素材と品のあるデザインは40代・50代にも馴染みます。

ただし、大きなロゴや過度なトレンドアイテムは年代とのズレを感じさせることも。

40代・50代でトリーバーチを選ぶ際は、大きなロゴや過度なトレンドアイテムを避け、シンプルなバッグや小物から取り入れると、年齢にそぐわない「痛い」印象を抑えつつ品よく楽しめます。

シンプルなレザートートを選べば、上品さと華やかさを両立でき、大人の余裕ある装いが完成しますよ。

若い世代には、「手に届きやすい価格」「特徴的なロゴ」「個性的なデザイン」「レトロテイストなデザイン」が人気な理由になっています。

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トリーバーチと同じくらいのブランドをご紹介!

これから3つご紹介していきます。トリーバーチとの比較の参考に!

マイケルコース

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アメリカのデザイナーのマイケルコースが1981年に設立したブランドです。

マイケルコースと言えば、【MK】のロゴが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。

3つのラインがあって、安価なラインが「マイケルマイケルコース」です。

マイケルコース
設立1981年/アメリカ
コンセプト「ジェットセット・ラグジャリー」
補足:スピード感や自由性を象徴
特徴●幅広い価格帯で、複数のラインを展開
●シンプルなものから「MK」の柄があるものまで
様々なデザイン
年齢層20代~50代
価格帯●バッグ:4万円~7万円
●腕時計:3万円~5万円
●財布:2万円~4万円
※マイケルマイケルコース ライン

マイケルコースには「マイケルコースコレクション」「マイケルマイケルコース」「アウトレット」があるので、自分にあった価格帯とデザインを見つけてくださいね。

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ケイトスペード

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ケイトスペード
設立1993年/アメリカ
コンセプト毎日の生活を彩るアクセシブル・ラグジュアリー
特徴カラフルで遊び心がありつつ、上質レザーを使用
年齢層20代~50代
価格帯バッグ:約¥25,000~¥80,000程度

ケイトスペードは「日常に彩りを」を掲げるアクセシブルラグジュアリーブランドです。

遊び心あるカラーバリエーションと上質レザーを両立しつつ、20代から50代まで幅広く支持されています。

バッグは¥25,000~¥80,000前後とトリーバーチと同等の価格帯で、特にツイードチェーンショルダーなどの定番アイテムが人気。

程よい華やかさを手軽に楽しみたい方に最適です。

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マークジェイコブス

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1986年にアメリカで設立したブランドです。

ダブルJ】のブランドロゴは見たことがある人が多いのではないでしょうか!

マークジェイコブス
設立1986年/アメリカ
コンセプト「遊び心」
特徴ダブルJのロゴや大きなブランド名のロゴが入っていて、
ポップなデザインを展開
年齢層20代~50代
価格帯●バッグ:3万円~10万円
●財布:2万円~4万円

気持ちを上げたいなという時にポップなデザインのマークジェイコブスはとてもオススメなブランドです

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トリバーチはどこの国のどんなブランドか解説

トリーバーチは2004年に設立されたアメリカのラグジュアリーファッションブランドで、創業者のトリー・バーチが自身の名を冠しています。

エレガンスと実用性を兼ね備えたスタイルで知られ、特に女性向けの靴やハンドバッグ、アクセサリーで人気があります。

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tory burch(トリバーチ)のまとめ

今回はトリーバーチの年齢層は女性の40代、50代のおばさん世代かフルラとどっちがよいかをご紹介しました。

・20代~50代まで愛されているブランド

・フルラとの比較は、個性的なデザインが好きな人は「トリーバーチ」、シンプルなデザインが好きな人は「フルラ」を検討してみるとよい

その他にご紹介した3つのブランドも価格帯と年齢層が同じくらいなので、購入の際に検討してみても良いですね。

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